違和感 心地悪さ

病み上がりの仕事帰り、ビーチに行く気力もないけれど、体を動かしたく、ただひたすら歩いた。

 

特に、入ったことのない店の中もいろいろ行ってみた。

 

Walmart で野菜を買う生活をしながら、その隣にある明らかにWalmart の系列店と思われるそれには入ったことなかったから、行ってみた。

f:id:nozomitk:20190630143349j:image

頭がおかしくなりそうなくらいの量の、いろーんなものが並んでいる店内。

衣料、電化製品、食料品。とくにバルク製品や冷凍食品。

f:id:nozomitk:20190630143530j:image

f:id:nozomitk:20190630143540j:image

こういうのだけを食べて、生活している人が、マジョリティなのかな。

 

私は、マイノリティ?

 

すごく心地悪い。

 

私たちは、何のために日々をこなしているのだろう。

 

こういったものを消費して、日々をこなしていくことにどんな意味があるんだろう。

 

目の前に広がる、溢れかえるものを見て、気分が悪くなる。

全く購買欲が掻き立てられないけれど、人々は、大型のカートに山盛りのモノを積んで、出口に向かう。そして、出口直前にある、明らかなジャンクフードを、無表情で頬張っている。