メキシコでカレー

今日は、第5土曜日。

 

カンクンでの仕事は、月に2回土曜休み。第五が存在する場合は、もれなく仕事となる…

 

仕事後、同僚とオフィス近くのカレービュッフェに。f:id:nozomitk:20190630144518j:image

本格的な雰囲気。

 

f:id:nozomitk:20190630144535j:image

これは、コーンのカレー、スパイスが効いているけど甘い感じ。

f:id:nozomitk:20190630144641j:imagef:id:nozomitk:20190630144647j:image

チキンカレー、マトンカレー。チックピーもどれもめっちゃおいしい。

ナンと一緒にね〜。

 

ラッシーも頼んで、美味しくバランスよく楽しい時間を過ごしました。

 

最後は、デザート。人参のグラッセみたいのと、丸ドーナツを、シロップで煮た感じの、めちゃ甘デザート。私は大好きだったけれど、みんな食べてなかったな。

 

その後、本当は予定あったのに、食べ過ぎた様(明らかですが😓)で、めっちゃお腹痛くなっちゃって、真剣に身動き取れなくなった。

 

動きもめっちゃスローになり、帰宅が困難な状況に。20分の道のりで、4回くらい座り込んだ。一回はマジで吐きそうになった。。

なんだろう、酔っ払った様な気分?

なんか、なんでもありじゃん!みたいな恥とかなくなる感覚。

ここまでの気分になったのは、どのくらいぶりだろう。

 

そして、どんな食べ物のことも見たくないし、考えたくないという。。食いしん坊のノゾには、あまりない感覚。

 

こんなにまでお腹がいっぱいだったことを、いつも思い出しながら、これからのお腹が空いた帰路を歩んで行こうと思う。

 

家に戻り、その後の予定もキャンセルして、ベッドで横になって4時間くらい。やっと落ち着いて歩き出せた。シャワー浴びて、お茶飲んで、一息。

 

今日は、この一息の時間を味わう運命だったのだと信じる。