wesak day 5月の満月 5/18

マニュエルに誘われて、ブッダの誕生日、悟りに入った日そして命日を祝う、5月の満月の瞑想会に参加することにした。

 

その準備にあたり、約2週間完全なるベジタリアン。そして、毎日の塩で身を清めて、瞑想。最後の数日は断食というプロセス。

 

日本は令和に変わり、世界中のムードが変化にある現在、この祝いに参加する意味がある気がした。

 

私は、直前の1週間、仕事の後毎日、ランゴスタビーチに通い、マニュエルにもらった蜂蜜を体に塗って、20分間瞑想。そのあとは20分以上海に浸かり、戻って15分の瞑想。そのまま家に帰り、ヨガして就寝。朝は、瞑想、30分のビニャーサヨガ。

 

思いのほか、ビスケットとか食べたいって全然思わなくってびっくり。

最後の金曜から、カフェインも一切取らず、お水のみ。

 

土曜の朝、ヨガしていたらちょっとふらっとしたから、バナナ食べたの。そしたら、めっちゃお腹痛くなって、出発少し遅れちゃった。

 

でも、ADOのバス停に11:30に到着、プラヤデルカルメンにgo!!

f:id:nozomitk:20190614093234j:imagef:id:nozomitk:20190614093328j:image
f:id:nozomitk:20190614093321j:image
f:id:nozomitk:20190614093325j:image
f:id:nozomitk:20190614093317j:image