コスメルダイビング

f:id:nozomitk:20190625132743j:image

 

カンクンの職場のみんなで、コスメル島でダイビングでダイビング🐠🐠🐠

 

早朝、5時15分に家を出発。6時発ADOでプラヤデルカルメンへ。

みんなでおいしいクロワッサンの朝食を食べて、イグアナダイバーさんと合流。

「今日は一日お世話になります」

松永さんと、ムネさん。

 

f:id:nozomitk:20190625132931j:image

サルガッソに覆われた、プラヤデルカルメンのビーチにバイバイして、コスメル島へgo!!

 イスラムヘレスに行くのと同じボート会社の、綺麗なボートで40分間。ボート内では、ブリーフィングをしっかりしていただきました。

 

f:id:nozomitk:20190625133417j:imagef:id:nozomitk:20190625133440j:image
f:id:nozomitk:20190625133446j:image

島に着いた途端から、水、半端なく綺麗!

 

タクシーで、15分くらい揺られて、ボートの出るポートへ移動。

 

f:id:nozomitk:20190625133613j:imagef:id:nozomitk:20190625133622j:image

 

着替えて、ギアのサイズを合わせて、出発!

 

f:id:nozomitk:20190625133714j:imagef:id:nozomitk:20190625133731j:image
f:id:nozomitk:20190625133735j:image

 

El cielo 空 という、名前の、空のような海。

で、贅沢にも、体験ダイビングの講習。

マスクの水抜き、とか、基本をマスター。

 

トータル、2本を、ゆっくーりとダイビング。

f:id:nozomitk:20190625133958j:image
f:id:nozomitk:20190625134002j:image

いろいろあったりもしましたが、さくらさんと私の初心者組は、松永さんに怒られながら?も、楽しく過ごしました。

ロブスターとか、カニ、コスメルの固定種など、海の生き物を、水族館のガラスのような、めっちゃめっちゃ透明度の高い綺麗なお水の中で見ることができました。

 

耳抜きにちょっと心配はあったにしても、みんなで潜れて楽しかった。

f:id:nozomitk:20190625134340j:image

 

鳥人間?メキシコの伝統芸みたいなのが、広場で行われていて、みんなで見学。

 

f:id:nozomitk:20190625134540j:imagef:id:nozomitk:20190625134554j:image

帰りは、プラヤでオススメのシーフード屋さんへ。

f:id:nozomitk:20190625134425j:image

おいしいお料理と、ビアーと、🦐🐙😋🎉

 

ほろ酔いで、楽しく、コレクティーボにゆられて家路に着きました。

 

めっちゃフルに遊んだ1日でした😉

 

今日もありがとうございます